ブシドーヘビィのキャンセル撃ちについて!

みなさまおはようございます!

今回はダイエットの経過をと思ったのですが、先にキャンセル撃ちに

ついて書いてみようと思います!

 

私はキャンセル撃ちの精度が今一つな感じがしていて操作をあれこれ

悩んでいたのですが、自分なりのやり方を見つけることができましたので

ちょっと紹介させてもらおうかと思いますw

 

基本的なところは皆様のやり方と同じだと思います。

JK→ターゲットロックオン(Lボタン)

→高さ調整(Cスティック等)→モンスの方向へスティック倒す

→簡易照準押しっぱ(Rボタン)→発射(Aボタン)

 

↑のやり方だと思うのですが、なぜか照準が左にズレてしまっていました。

いろいろ試した結果、私の解決策は

 

JK→ターゲットロックオン

JK後のターゲットロックオンの操作を少し遅めにする。

タイミング的には、JK後自キャラが地面に当たる少し前くらいにLボタンです。

 

もう一つは

簡易照準押しっぱ→発射

この動作を素早く押す。

タイミング的には、タタッと繋げる感じです。

 

以上2つのポイントで解決しました!

キャンセル撃ちでお悩みの方は是非参考にしていただければ幸いです!

燼滅刃もこれでへっちゃら!

既出だったらごめんなさい。。。

 

 

 

それではまた!